今日も

今日もスマホから書いている。


と言うのも姫路城を4時過ぎに出たこのバスが中国道での事故に遭遇した事もあり、家に着くのが午前様になりそうだからである。
ホテルを8時過ぎに出た今回のバスは、オリーブ園や24の瞳を書いた作家 壷井榮の生誕地に建てた映画村に寄った後、小豆島と別れ再び姫路港に戻り、今回最後の目的地である姫路城に入った。


姫路城は広大な敷地に6層の白亜の城で、平日なのに大勢の観光客で混雑していた。


一度は来てみたいと思っていただけに、ボランティアガイドの説明に耳を傾けながら急な階段を上り下りして来た。


幸いに早め早めに飲んだ薬の効果もあってか腰の痛みもなく、帰りのバスの中でこのブログをかいている。