水没かと・・

前線に伴う低気圧の影響により昨夜来からの激しい雷雨に付き
今朝のウォーキングは中止とした。


6時前に輝一君が下に降りて来たので
何時もの様に学校まで送って行った。


何時もは燃費の低い家内の軽自動車で送って行くのだが、
今朝は凄い雨だった事から、安全を見てTIIDAで出掛けた。


雨の中、N市内に入ったところ、200m位の間 道路が水を被り
川の様になっていた。


大した事はないと思いそのまま走って行ったら、
前方に一台の車がライトを点滅し停止していた。


思いの外、水深深くまで雨水が溜まっていたが、
何とか脱しなければと思い、チェンジをローに落として
慎重にゆっくりと車を前進させた。


ハンドルが取られそうになったり、
タイヤで水が弾き飛ばされる中を
ドギマギしながら何とか水没を免れてきた。


エンジンの中に水が入ったのではないかと心配したが、
その後、輝一君を学校まで送り家に帰って来られた事から
車は大丈夫だったと思う。


家内の車で行かなくて良かったと胸を撫で下ろした。