あじさいコンサート

一昨日の日曜日に当市吹奏楽団による定期コンサートが
あじさいコンサート」と銘打って開催された。


前々からコンサートの開催を知っていたのだが、
兄貴たちが我が家に来た事から出席を諦めていたのだが、
帰った後に、14時からの開催には間に合うと思い出掛けてきた。


14時からの開演と思い込んでいた事と、駐車場の混雑で
コンサートは既に演奏に入っており、2曲ばかりを
ホールの外で待機せざるを得なかった。


さすがプロだけあって演奏曲目はそれぞれ見事までに揃っており
中でも行進曲「威風堂々」は現在テレビでドラマ化されている
天皇の料理番」のテーマソングとしても使われているだけに
なじみがあった。


最後のアンコールでは「麦の唄」など3曲も
応えてくれたのには感激した。

下の写真は、演奏の合間に撮った楽団の全景。