気が利かないと言うか・・・

今日は年金友の会の世話人会が開催され出席して来た。


今回は4月に行って来た鳥取砂丘竹田城址の旅に
ついての反省が主だったが、
殆どの方が今回は好評だったとの報告がされた。


話し変わって、会社の社長のお孫さんは非常に絵が得意で
今回も全国植樹祭のポスターの募集に学校を通して応募したところ、
何と最優秀賞となり、過日石川県で開催された全国植樹祭において
天皇陛下から直々に表彰状を授与されたそうだ。


ところが この栄誉が全く当市や地元新聞に掲載されていない事に
ご家族が憤慨していた。


学校から市や報道機関に連絡がされていなかったものと
思われるが、名誉ある表彰だけに気が利かない学校関係者に
腹立ちさを覚えた。