雨で延期のため

今日は毎年開催されている伊豆高原アートフェステバルに行く予定にしていた。


朝からの雨の中、座禅の会に行った帰りに
版画仲間の方から伊豆高原の別荘地等で開催している
アートフェステバルは、数カ所を観て回わる事から、
雨の中では大変なので 日を改めて出掛けようと電話があった。


他の仲間に今日は中止する旨 連絡したが、
僕としては予定が一日すっかり空いてしまった事から
急遽 静岡県立美術館で開催している
静岡美術家連盟展を観に行く事にした。


この美術家連盟展には、出品する作品がなかった事から
出品を見合わせていたのだが、昨年初めて出展して
会員に推挙された事もあって
摺り溜めしてあった「飛び六方」を出品していた。


ただ搬入日が平日だった事もあって、版画の大先輩の方に
一緒に搬入を託していた。


25日の搬出もお願いする事にしていたし、
次の土・日も予定があって行けない事から、
観に行くとしたら空いた今日しかないと思い立った訳である。

下の写真は出品した「飛び六方」を前にしてのスナップ