誕生日プレゼント

和真君11歳の誕生日が今週に迫って来ている。


僕が歳を重ねて来たせいか この2〜3年ぐらい前から、
和真君や遥真くんは何処へも連れて行っていないだけに
せめて誕生日のお祝いとクリスマスプレゼントは
多少無理しても本人が欲っしているものを買い与えようとしている。


今年も5月のGWにも何処へも連れて行ってないだけに
今日は和真君が欲しがっているものを買ってあげようと
健身塾の帰りに家内と次女を伴ってトイザラスヘ寄って来た。


ところが小学5年生位の年齢となると、欲しいと思うような
プレゼントはなく ゲームソフトもたくさん持っているし
スポーツ用品もあるしで、和真君も色々と悩み抜いていた。


結局、室内で遊ぶプロペラ機とドッジボールに決めたものの、
本人はスケートボートが欲しかったらしいが
お母さんのダメ出しで諦めたようだ。


下の写真はプレゼントを持つ和真君。心なしか元気なし・・・