昨晩は

結局 昨夕は強い雨の中を電車と徒歩で反省会へ出掛けた。


既に全員が揃っていたことから先ず初めに先日電話があった
来年度の展示会場の予約について確認したところ、
ある方が取り敢えず仮予約をしておいただけで、
この版画愛好会展を引き続き開催する事ではないとの確約を得た事から
本日この旨をギャラリー事務所へ電話しておいた。


その後 一杯会に移ったが店から出された海鮮料理に舌鼓を打ちながら
美味しいお酒も手伝って酒量も弾み、
昔話し特に終戦直後の大変な時期の話しに華が咲いた。


18時30分から始まった宴席は21時近くまで続いたが、
この間に店から出された黒鯛のカシラの煮付けやオジヤなどが
美味しかったと好評で、この店を予約しておいた僕にとっても鼻が高かった。


ここを出た後、カラオケに行こうと話がまとまり、
駅前のカラオケ店に5人で行った。

酒の酔いも手伝って終電車までの2時間近く5人が代わる代わる歌ったが、
僕は中島みゆきの「麦の唄」を歌うも、人前で初めて歌うだけに調子がイマイチだった。

家には24時近くに着いたものの、かなり酩酊していた為か、
今朝 目が覚めたのは朝の5時過ぎであった。


まだ完全に酔いが覚めていない状態の中、
慌ててウォーキングの支度をして出掛けようとしたら、
雨が降っていたので取り止めしだが
内心ラッキーとほくそ笑んだ。