財布を・・・

昼休みに何となく後ろのポケットに手を入れた時、財布を持って来ていない事に気が付いた。


家を出る時には必ず後ろのポケットに入れる習慣になっているだけにドキッとした。


この財布には免許証の他にカード等も入っており、
前回の様に紛失していたら大変な事になると思い、
財布を確認すべく慌てて家に戻った。


帰って確認したら何時も保管している場所にあったのでホッとした。


それにしても記憶力が落ちたと言うかウッカリミスが多過ぎる。


自分では持ってきたつもりでいたのに、実際はポケットに入れてなかった訳である。


更に 朝は無免許で運転して来た訳だから、
万が一お巡りさんにでもあっていたらと思うとゾ〜とした。