優衣ちゃんの文化祭

今日と明日は優衣ちゃんの中学校の文化祭が開催され、
今日は文化の部、明日は体育の部である。


明日の体育の部には優衣ちゃんはリレー選手として選抜されたのに、
残念ながら明日・明後日と年金友の会の旅行に出掛ける為 応援に行けない。


今日の文化の部には優衣ちゃんは吹奏楽演奏会に部員として出場する他、
クラス対抗の合唱コンクールに出場する事から 家内と一緒に観に行って来た。


驚いたのには吹奏楽部員として優衣ちゃんはホルンだけしか吹かないかと思っていたら、
他の曲に変わったら何とトランペットも吹いているではないか!


この事を家内に話したら嘘でしょと信じなかったが、
下の動画を見てもトランペットも吹いている事が分かると思う。


前述の如く旅行に出掛ける事から、明日開催される陸上の大会にも観戦出来ないのも悔しい。


明日は和真君が初めて200mに挑戦するし遥真君も100mを走るそうだ。


と言う訳で明日の朝早くから新潟県月岡温泉に出掛けてしまうので
明日の夜のブログはホテルのパソコンか
または持参するアイパットを使って書く事になると思う。

下の写真は演奏会の間合いに一年生の部員だけでダンスをする優衣ちゃんと
動画は吹奏楽部の演奏会と合唱コンクールであるが、
優衣ちゃんがトランペットを吹いているのが分かるかな?

追伸
夕方帰って来た優衣ちゃんに聞いたところ、トランペットは吹いていないとの事。
早合点してしまってスミマセンでした。