メガネの修理

昨夜の一杯会は4人だけだったが、美味しい焼き鳥を肴に話しが弾み、
7時過ぎまで飲んでしまった。


生ビール大ジョッキ一杯とカン酒3合と 何時になく酒量は少なかったものの
かなり酩酊してしまった。


この夜は次女家族が家に来ている事を思い出し、
ダメ元で次女に最寄り駅まで迎えに来てくれる様に
LINEを入れたところ、快く迎えに来てくれた。


酔った勢いで買ってきたドーナツを和真君達にお土産として持って帰ってもらった。


今朝 起きた時に、メガネのフレームとテンプルを止めているビスが外れてしまった。


この為 会社の帰りに購入したメガネ店へ行き、修理をして貰ってきたが、
度々ビスが外れる事が多い事から使い方に問題があるのではないかと尋ねたところ、
メガネを掛けたり外したりする頻度が多いとビスが緩む期間が縮まったくるので、
一か月に一度位はビスのメンテナンスをする必要があるとの事。


メガネを掛けている人はそんなに頻繁に修理しているのだろうかと首を傾げてしまった。


下の写真は、昨日陸上の練習へ行く前に熱心に宿題をやっている遥真くん。