2人の活躍も・・・

今日は秋晴れの絶好な日和の中、和真君や遥真君が通う校区の地区運動会が開催れた。


朝8時過ぎから家内と一緒に応援に出掛けて来た。


和真君も遥真君も4種目づつ出場したが、中でも最後を飾る人生行路には
男子の部て遥真君が一年生として、和真君は4年生からの選抜で選手出場し
遥真君は見事一位でタスキを渡し、和真君もすごいスピードを以て二位以下を引き離した。


今大会こそは和真君たちの町内が優勝すると誰しもが思っていたのだが、
最後の一般男子の二人がレース中に転んでしまい、またまた最下位となってしまい、
今年も夢を実現する事は出来なかった。


競技が終わっても遥真君の落胆ぶりには慰めの言葉も出てこなかった。

下の動画はこの日の校区祭の模様であるが、肝心の遥真君の走りは
画面が霞んでしまって走りを捉える事が出来なかったのが残念である。