綺麗すぎると・・

今日9時から版画のサークル「グループ版」が開催され参加してきた。


今回は、来月12日から始まる市芸術祭に出展する作品を持ち寄り、
他のメンバーから色々な意見を出し合って参考にする場となった。


僕も「横浜 赤レンガ倉庫」を披露して各位の意見を訊いたのだが、
今回の作品は余りにも綺麗すぎるとか、写真の様で面白みがない等の他に、
もっと大胆にカットしても良かったのではないかと辛い意見が多く出された。


自分では今回の作品はマァマァの出來と思っていただけに
チョット気落ちしてしまった。


出展までに一カ月近く時間があるだけに、あと2〜3枚摺り直してみようと思った。


ただ、版から興し直すのには時間不足に付き、摺りで工夫するしかない。