2日続けて・・

昨朝と今朝の2日続けてウォーキングを中止とした。


と言うのも2日間とも朝 目が覚めたのは何時もより2時間も遅い
5時半過ぎとなってしまった。


何時も通り9時前には寝ているのだが、この2日間はなかなか寝付けないで困っている。


仕方がないので11時ころ起きてアルコールを軽く飲んで再び布団に入るのだが
それでも深い睡眠まで至ってなく、何時もの間寝付いたのか
目が覚めた時は外が白々と明るくなってしまっていた。


この時間に直ぐに起きてウォーキングの仕度をすれば良いのだが、
睡眠不足なのかどうも身体が思う様にその気にならない。


この時間だとカラスに猫の餌を食べられてしまうとか、
日が昇って来て暑くなって来てしまうとかの屁理屈をつけて
結局2日間取り止めにしていまった。


どうも怠け癖が付いてしまったのか・・・


明日の朝からは目が覚めた時点で起きてしまう事にし
必ず出掛ける事にする。