今日の健身塾は・・

今日の健身塾には家内が都合で行かれないとの事で、
僕が仕事の帰りに小学校へ立ち寄り 和真君を伴って健身塾に出掛けた。


健身塾に着いた時に次女から託されたバックを和真君に渡すと、
バックの中に室内で履くスポーツシューズとか着替え等が入っていない事が分かり、
和真君の意欲が失してしまった様だ。


折角来たのだからシューズを借りて運動をして行こうと説得したのだが、
どうも熱が冷めてしまったのか、別の日に改めて来る事になった。


僕一人だけでも運動して行こうかとも考えたが、
2時間近くを和真君1人で待たす訳にも行かず、
結局 僕も日を改めて出直す事にした。


ところで今日は会社の賞与支給日だった様で、
僕にも僅かではあるが「酒肴料」と言う名目で支給された。


今日が支給日だった事も知らなかったし、
まして勤め出して日が浅いだけに酒肴料が頂けるなんて思ってもいなかっただけに
申し訳ないやら驚くやらで お礼の言葉が上手く言い表せなかった。