いま時分に

昨夜は寝苦しいほど暑かった事から、パジャマも着ず 毛布も掛けずに寝たところ
夜半から急に気温が下がり寒くなって来たが、半分夢の中だっのかそのまま寝てしまった。


ところが朝になってノドの調子がおかしく、更にゾクゾクと悪寒が走って来た。


もしかしたら風邪の前兆かなと思いつつも 大した事はないだろうとタカを括って
何時もの様にウォーキングに出掛け朝風呂にも入り、会社も出勤した。


しかし仕事中にクシャミが出るし鼻水が止まらなくなる程、風邪は酷くなってきた。


体質的に気温の変化に敏感とは言え、夜半の寒さが元で風邪をひくなんて
考えてもいなかったが、チョットした気の緩みが大事になってしまった。


コンビニで風邪用のドリンクを買い飲んで来たので
これでしばらく様子を見ることにする。