不思議な浮遊物が・・

今朝のウォーキング時の事である。


薄明るくなってきた時分に折返し地点を戻っていると、
波打ち際から200m位の海面上に黒い浮遊物が見えた。


長さ5m幅2m位で丁度 船底の様に見え、おまけに海面上に油が浮いていた。


更に波打際には3名の人がいて、
この内 1人は放送局用のテレビカメラを携えている様に見えるではないか。


もしかしたら漁船が遭難したのかも知れないと思い、
迷った挙句に砂浜を下りて波打際まで行くと、
テレビカメラを持った人がその片方で釣りをしている方を撮影しており、
船と思っていた浮遊物は「ただのゴミですよ」と
ADらしい人が苦笑いしながら教えてくれた。


ただのゴミにしては大きいと思ったが、
近くにいた人が言うだけに納得するしかなかった。


テレビカメラはどうも釣り番組用に撮影していた模様で、
他の人はADとプロの釣り人に見えた。

朝の5時前だと言うのに釣りの撮影をしてところに遭遇したり、
大きな浮遊物がただのゴミだったりと 変わった朝であった。