搬入

今日は日本板画院展の搬入日である。


昨日のブログでは別の方の車で東京の搬入場所へ行く事にしていたのだが、
その後、僕の車の後ろのシートを倒してみたら、かなり大きな作品でも
載せられる事が分かった事もあり、結局 僕の愛車TIIDAで東京まで行く事になった。


行きは渋滞にも遭遇せず 2時間で搬入場所である墨田区横川に着いたが、
既に何台かの車が路上横に停車していた。


仕方がないので後続に停車して搬入の受付をしていた最中に
トロールカーが来て、僕の車の前の方に免許証の提示を求めていた。


慌てて車に戻り待機しつつ 駐車違反で罰則を取られるかと覚悟していたのだが、
幸いにも僕の車を通り過ぎてくれたので大事には至らなかった。


受付を済ませてから折り返して戻ったが、帰りは渋滞に巻き込まれ
往路より1時間も掛かって家に着いた。


その後、今日開催された「山口源の会」の総会に出席。


総会終了後にセットされていた懇親会にも参加し、ほろ酔い加減で今 帰って来た。