搬入

今日は当市美術協会展の搬入日である。


今回はこの美術展の案内用はがきに僕の作品「オベリスク(地蔵岳)を
採用してくれただけに出品しない訳にはいかない。


朝から作品の出展準備をして会場である市民文化センターに持ち込んだ。


美術協会の会長にお会いすると、「新聞に君の案内はがきを載せたが見たか?」
と言われたが、家ではこの地元紙を購読していない事から、
見てないと伝えるとムッとして「折角掲載して貰ったのに!」とご立腹。


家に帰って来てネットで新聞の切り抜きを探すも見当たらない事から
この新聞を購読している次女に電話して探しておいて貰う事にしたが、
それにしても恩着せ構しく話した会長の言葉が耳から離れない。。。


昨日、一日エコパで座りっ放しでいただけに、
この疲れがまだ残っていて今日は身体がだるくて仕方ない・・・・