永年の夢叶う

今日は和真君たちが所属する陸上クラブの4チームが、
エコパで開催される静岡県国際陸上競技大会の4×100mリレーに出場する事から、
家内と朝6時前バスで応援に出掛けた。


大型バスは50名の選手や父母で満員の状態であった。


10時から行われた予選では4チーム中、3チームが上位8位以内と入り見事決勝へ進んだが、
この予選でも和真君はアンカーとして素晴らしい走りを見せ、
見事1組では一位、総合二位となった。


この瞬間もしかしたら1位も夢ではないかも知れないとは思ったが、
そのまさかが現実になった。


2時から始まった決勝戦では、予選で1位となった浜松のチームを
和真君がラスト20メートルくらいから見事追い抜き、
誰もが想像もしていなかった逆転1位となり、金メダルを勝ち取った。

帰路は選手とコーチそれに父母たちと祝勝を含め食べ放題・飲み放題の
しゃぶしゃぶ専門店に立ち寄り、大いに盛り上がった。

下の写真は表彰式で金メダルを掲げる和真君と祝勝会の模様。