振込み

本来は昨日が給料の支給日だったのだが、税務監査が入っていることから今日に延びた。


今月は丸々1ケ月分が支給されたことから、
2ケ月近く振込みを延ばしていた日本板画院の年会費3万円を
郵便局から振り込んで来た。


版画関係の年会費も、この他に県版画協会に1万円、市版画協会9千円、
山口源の会5千円とその他を含めて6万円近く収めている。


お金の掛からない趣味として始めた版画だが、結構出費も嵩むものである。


今日は健身塾の日であったが、インストラクターから
「4人揃っての参加は久しぶりですね!」と皮肉られてしまった。


優衣ちゃんは今日で最後となる事から、4人での参加は今日で最後となる訳である。