今日の健身塾お休み

何時もの通り、会社の帰りに和真君の小学校へ迎えに行ったのだが、
3時になって和真君が帰って来ない。


おかしいと思って家内に電話すると、
和真君の今日の帰りは1時だったとの事。


それなら事前に電話してくれれば良かったのにと思うも仕方なし。


慌てて自宅に戻るも、踏切に上・下線とも遭遇したり、
家の前で架線工事の為のトラックで通行できなかったりして、
我が屋に辿り着いたのは3時20分を過ぎてしまっていた。


これから着替えると何時もの出発時間より大分遅れる事になり、
終わってからの優衣ちゃんのピアノの練習時間に
間に合わなくなる事から、急遽 僕だけは健身塾を休む事にした。