足元を見られた

朝方、昨日 見積依頼しておいた印刷会社から電話があり、
例の作品目録の印刷代は800部 裏表印刷で14,400円と
コンビニでのコピー代一枚10円の90%と、
こちらから提示しておいた8,000円を大きく上回って出されてきた。


何とかもう少し安くならないかと詰め寄るも、
かなり強気でこちらが困っている事を知って
足元を見て来たとしか思えない。


支部長に相談して止むなくこの金額でお願いする事にしたが、
他の美術団体の様子を聞いたところ、
何処でもコンビニでコピーしているとの事。


一割安くなっている事から良しとするしかないと言い聞かせた。


ところで今日午後から会社で健康診断を行ったのだが、
この時 腹囲を計って貰ったところ、
何と86㎝とメタボの限界値を超えてしまっていたではないか。


83㎝まで下がっていたのに、チョット油断していた。


少し間食が多過ぎたのではないかと思う。