好きなのさ

最近ヒョンナ事から美空ひばりが唄っている演歌「好きなのさ」を
スマホで聴く事が出来た。


この唄は、僕が30代の頃に仕事が終わってから
皆でカラオケに通った時に覚えたもので、
僕のレパートリーの一つであったが、その後は全く忘れ去っていた。


ひばりの唄は数多くあるけど、この唄はそれ程メジャーではなく
色々な歌番組でも聴いた事がないのだが、
僕にとっては歌詞もメロディーも大好きな曲であった。


早速、スマホのiTures Storeからダウンして
朝のウォーキング時に繰り返し聴いているが、
この曲を聴いていると往時の思い出が蘇って来て胸が熱くなってくる。


下はこの曲をYouTubeからダウンした原曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ryx3DPSlPcQ