県小学生陸上競技会へ

今日は静岡県陸上競技協会主催による
「県小学生陸上競技選手権大会」が開催され、
優衣ちゃんと和真君が所属するチームも選手参加する事から
家内と共に6時過ぎに家を出て草薙総合運動陸上競技場に応援に行って来た。


和真君は3,4年男子100mの予選では、自己ベスト記録の15秒14と
参加16組の内3年生ではトップのタイムで決勝へ進んだ。


また400mリレーでも辛うじて予選8位となり、これも決勝進出した。


決勝では、100mは流石に4年生の強豪ばかりなのと、
疲れも溜まってきたのか8位入賞となり、400mリレーでは7位と健闘した。


優衣ちゃんも100mと400mリレーで頑張ったが、
残念ながら決勝には進めなかった。


この日は、応援終了後 版画仲間が静岡市内で開催している個展を
観に行く事を約束していたのだが、和真君の400mリレー決勝が
16時近くとなってしまった事から仲間に電話して
行けなくなった事をお詫びした。

下の動画は2人の予選の模様と、和真君の100mと400mリレーの
表彰式の写真。
和真君の決勝の模様は明日のブログで紹介する。