びしょ濡れ

目が覚めた時 生暖かく感じた事から
もしかしたら雨かと思い玄関を開けたら降っていなかった。


この為何時も通りにウォーキングに出掛けたのだが、
折返し地点に来てポツポツ降り出して来て、戻る時は大雨となってしまった。


スマホが雨に濡れない様に気をつかったものの、
家に着くまでに頭からシューズまでびしょ濡れとなってしまった。


直ぐにお風呂に入り冷えた身体を温めた事から、
風邪は引かなかった様だが、暫くクシャミが止まらず困ってしまった。


8時からは版画の新作「オベリスク」の一番細かな原版を彫り始めたが、
歳のせいか目がショボショボして来た事から、午前中で止めた。


午後からは図書館から借りて来ていた映画音楽のCDをiTunes経由で
iPhone5sに取り込む作業をしているのだが、
パソコンの調子が悪いのか、CDに傷があるのか、
一枚のCDを取り込むのに2時間近く掛かっており、
今もイライラしながら続けている。