台風18号・・

前々から今日16日はハイキング仲間と箱根の神山へ行く予定であった。


まだ紅葉には早いのだがケーブルカーやロープウェイに乗る事から
孫達も連れて行く積りで楽しみにしていたのだが、
どうも3日前辺りから台風18号の接近が予報されていた事から
孫達には間際まで黙っていた。


台風の接近が確実になった昨日の朝 正式に中止としたが、
朝から雨模様と9時過ぎには風も強くなって来た事から
中止として良かったと思った。


幸いに台風による影響は皆無であったが、ニュースを見ると
京都や福井・滋賀県は大雨により大きな被害を受けているとの事。


ところで昨日健身塾でかなりハードな運動をした割には、
今朝になっても筋肉痛は出て来ない。


恐らく、筋トレに通っている効果が出て来ているのではないかと思った。