健身塾へ

家内が、東京大学の小林 寛道教授の「スポーツと身体」に関する講座を
聴講して来てから、この先生が開発したトレーニングマシンを使った
スポーツ塾に和真君を連れて行き、序でに僕ら夫婦も健康維持の為に
このスポーツ塾を利用して見ない?と言い出した。


この為、今日次女と和真君それに家内を伴って、
新しく出来た「健身塾」へ出掛け体験して来た。


筋トレではマシンは使わなかったが、ここでは全て身体作りに適した
マシンを使ってトレーニングをする訳で、
今日の体験では4種類のマシンを使って見た。


初めての経験だから上手く出来なかったが、
何れのマシンもかなりハードであった。


今晩あたりから筋肉痛に悩まさられるのではないかと思う。


和真君は若い事もあるが、スポーツ万能に付き、
何れのマシンも楽々クリア―していた。


下の写真は体験中の和真君。