退職祝い第3弾、第4弾

前々からA取締役から、
永い勤めのお礼として昼食を共にしたいとお誘いがあった。


本日の昼に応接室に呼ばれ、一緒にうなぎをご馳走になった。


この役員とは、30数年前に新労組の中で苦楽を共にした方で
往時の思い出話を含めて話が弾んだ。


退社後は、この会社の中で業務 特にIТ関係で色々と教えて
頂いた方に、お礼の一献を差し上げるべくお招きした。


本来は若手の1名を加えて3名と予定していたものの、
この若手の方が業務多忙につき参席出来なかったのが残念であった。


もう一方とは、20数年前にパソコンを含めて
社内の情報系を担当されて方で、
僕が他の人に比べ社内のネットワークやIT関連に
溶け込んで来れたのも彼の教えがあったればこそであった。


往時の苦労話を含めて2人で懐かしく語り明かした。