静岡へ

版画の先輩から9月2日まで清水区で開催している個展の案内を、
頂いていたので8/31日の土曜日に伺う予定にしていた。


ところが今朝 家内が習字の勉強に静岡へ行くと聞いて、
それなら今日行けば、家内を静岡へ送りその帰りに
個展を観てくれば一度で済むと思い、
急遽愛車TIIDAで静岡に行って来る事にした。


9時前に家を出た途端、
バケツをひっくり返したような激しい雨となり、
家内も車で行けて良かったと喜んでいた。


静岡の帰り 先輩の個展に回ったが、
開場は住宅りフォーム会場の展示ブースを一部を借りたもので、
りファーム展示を目当てに来たお客の大半が、
版画の展示ブースも覗かれ、かなりの来客があると喜んでいた。


展示してあった作品の中に、摺りボカシを駆使した作品があり、
この技法について教えて貰った事が何よりも収穫であった。