熱海から・・

昨夜寝たのが12時過ぎだったが影響し、
朝 目が覚めた時は6時少し前だった。


二日酔いで頭は重いし、日も昇ってくるので
今朝のウォーキングは中止しようかと迷ったが、奮い立って出掛けた。


今朝は流石に足も重かったのか、歩く速度が1kmを12分台に近く、
おまけに野良猫も出てこず持って行った餌も
使わず仕舞いとなってしまった。


帰り際に50代くらいの男性が僕に近付いて来て、
「吉原へはどう行ったら良いか?」と尋ねて来た。


話しを聞くと「財布を無くしてしまい熱海から夜中歩いて来た。
吉原の家まで帰りたい」


さらに「携帯も電池切れで止むなく歩いて帰っているが、足が痛い」
と嘆いていた。


気の毒に思い家に帰って車を持って来て吉原まで乗せて行ってやろうか
と思って色々と聞き出すと、つじつまが合わない話しとなって来た。


どうもお金目当ての浮浪者の様に感じて来たので、
これ以上深追いしては危ないと思い、適当にあしらって別れて来た。


毎朝、ウォーキングをしていると時たま この様な怪しい人と出くわす。