孫達とプールへ

夏休み第一弾も終わり今日から出社の予定であったが、
急遽孫達を連れて富士マリンプールへ出掛けた。

9時からの開場と同時に入門し、
4時近くまで7時間近くプールで過ごして来た事になる。


優衣ちゃんや和真君の泳ぎは上達しているものの、
泳げるようになってから度々見ている事からさほど驚かなかったが、
遥真くんの泳ぎには ただただあっけに取られてしまった。


昨年までは深い所になると僕に「恐い!」と言って助けを求めてきたし、
波のプールでは怖がって波打ち際までしか行かなかった。


今年は他の孫と一緒に泳ぎ、波のプールも一番高い所まで潜ったり
泳いだりしてはしゃいでいた。


と云う事で、僕自身はただプールの周りをグルグル回るだけだった。


帰りには疲れのせいか、車の座席下に這いつくばって寝てしまった。

下の写真や動画はこの時の模様。