版画「愛犬 ネオ」完成

今朝からの本摺りに備え昨夜和紙を湿そうとした時、
今回の作品の下と横を思い切ってカットしたらどうかなと思い付き
試しに摺っておいた作品の右側と下側に白紙を宛がって見たところ、
スッキリした感じがした。


思い立ったら直ぐに実行してしまおうと、約2時間を掛けて
8枚の版木を右側3㎝、下側5㎝削り取った。


この作業終了後ベットに入ったが、何故か寝付かれず
とうとうテレビとニラメッコで朝を迎えてしまった。


8時からカットした版木を使って摺りに入ったが、
3枚とも思い通りの色と、毛のフサフサ感が出たと思い
これを山口源の会の作品展に出品する事にし、
他の1枚を額に入れて優衣ちゃんにさしあげた。


午後からは地元企業の吹奏楽団の演奏会が、
他地域の小学校体育館で開催される事を知り参加して来た。


一流企業の楽団に付き、中々迫力のあるジャスや吹奏楽
楽しく聴かせてくれた。