今日も飲み会

今日はハイキング仲間との月例飲み会であった。


6月は雨が予想されていた為、ハイキングは前日中止としたが、
飲み会だけはしっかりと実行している(笑)


出勤時は、2階のパパの車に便乗させて貰ったが、
輝一君も学校まで一緒に乗せて行ったのには、
普段 輝一君に厳しく接しているパパだけにチョット驚いた。


定例の飲み会は3ヶ月ぶりに焼き鳥屋で開催したが、
今晩は5名の参加と寂しかったものの、
一人一人の飲む量は相変わらずであった。


ところで、昨夜次女の孫達とТBSテレビの「サスケ」を
見ている途中に孫達が帰る段になった時、
ビデオに録画してあるから大丈夫と言い聞かせたのだが、
今朝確認したところ録画されてなく愕然となってしまった。


どうも家内が見たいドラマを優先する為に予約を消し込んでしまった様である。


孫達が楽しみにしている事から、
2階で録画していないか確認したところどうも怪しい。


会社に来て知人にも聞き回ったが、これも駄目・・・


明日孫達が来た時に詫びるしかないが、
楽しみに家に来た孫達のがっかりした顔を見るのが今から辛い・・・