8年目

早いもので、我が家を立て直してから昨日で8年目を迎えた。


輝一君が小学校3年生、優衣ちゃんが幼稚園の年中組の時に
新築した家に引っ越して来たわけだが、
今や輝一君は高校一年生、優衣ちゃんは小学校6年生である。


まだまだ家の傷みはないものの、
その後に買った家財や電気用品等で手狭となって来ている。


今になって考えると新築計画時に
もっと収納スペースを取っておけば良かったとか
間取りももう一部屋増やしておけば・・などの思いもある。


僕の子供当時に今の土地に家を建ててから、
既に5回も家を変わっているが、
自分の理想の家には中々近づけないものである。

最近は、隣近所でもリフォームや新築中の家も増えて来ているが、
何年かすると僕と同じ想いにかられるかも知れない。