今日も休んだ

板画院展の搬出日である6/20日は、
搬入時 一緒に行って頂いた方の車に同乗して
東京都立美術館へ行くになっていたのだが、
昨夕この方から電話があり、
10時からの搬出受付に間に合わせるべく、
朝7時過ぎにはこちらを出たいとの事。


僕は夕方4時からの搬出受付と勘違いしていて、
午後こちらを出れば間に合うので、
午前中の筋トレには参加出来るものと思い込んでいた。


朝7時の出発となると、20日の筋トレを休まざるを得ず、
この日も休むと連続3回も欠席してしまう事になる。


これはまずいと思い、今日 急遽 午前中だけ会社を休み、
筋トレに参加してくる事にした。


会社へは事前に電話したものの、生憎 同室の方が不在なのか
連絡が取れなかったが、午後から出社してみると出張や休暇だった。


下の動画は過日6/15日に満6歳となった遥真くんの
お誕生祝いの1シーン。