またまた大失態

昨夕、このブログを書いた後 お風呂に入ったのだが、
風呂から出た時に洗面所でバスタオルを取ろうと背伸びをしたところ、
身体がふらついてしまい、そのまま尻もちを着いてしまった。


ただお尻を打ったのならましなのだが、生憎鳥籠をのせている木箱の
角に後の右背中を思いっ切りぶつけてしまった。


痛みを堪えながらやっとの思いで立ち上がり、
鏡で確認したら、縦10㎝位のミミズ腫れが出来ていた。


暫く様子を診てみたが、腫れが膨らんで来ないので
単なる打撲だと決めつけていたが、
今朝になっても 会社に出ても一向に痛みが治まらない。


咳をしても痛むし、階段を上がるのも辛い。


今日は会社の帰りにリハビリに寄って来ようと
車で出社した事から午後から休暇を取り、
リハビリに通っている整形医院で診察を受けて来た。


レントゲンを撮ったところ幸いにもろっ骨には異常なく、
単なる打撲だと診断を受けホッとして帰って来たが、
痛みは当分治まらないそうだ・・・


どうも今年は山で怪我をしたり財布を紛失したり
そして今回と僕にとっては最悪の年となってしまった。


一度厄払いして来た方が良いのかも・・・