12分台に・・・

腰の痛みや雨降りだった事もあり先週の金曜日から
丁度一週間 朝のウォーキングに出掛けていなかった。


今朝もまだ腰の痛みは完治していないのだが、
昨日東京・有楽町周辺を6kmほど歩いたのに、
起きた時 それ程痛みが増した様にも思えなかったので、
今朝から再開してみようと仕度をして出掛けた訳である。


野良猫と一週間ぶりのご対面だったが、
僕の足音が聞こえて来たのか何匹かが寄り添ってきた。


何時もは一缶の缶詰を均等に分けていたが、
今朝は久しぶりだった事もあって2缶を持って行っていったのに、
お腹が空いていたのか何れの場所でも
むしゃぶりついて平らげてしまった。


ところで腰の痛みが影響しているのか
今朝は歩行スピードが落ちてしまった。


今まで調子の良い時は1kmを10分台で、
悪い時でも11分台で帰ってきたのに、
今朝はドア・ツウ・ドア5kmを60分、即ち12分台と
ウォーキングを始め出した時の速度に戻ってしまった。


自分としては腰が少々痛み出しても、
今までと変わらない速度で歩いた積もりだったが、
やはり影響していたのには気落ちしてしまった。


この他、今晩は山の仲間との月例飲み会が開催されたが、
参加者6人と寂しかったが、何時もの様に山談議で華が咲き、
今年こそは柄沢に行こうと一致したのだが・・・果たして・・・