日本板画院展への搬入

今日は優衣ちゃんや和真君たちが所属する陸上チームが参加する
陸上競技大会が開催される日であった。


ただ、今日は日本板画院展への搬入日でもあった事から、
残念ながら僕は陸上大会には行けなかった。


次女からは「じぃじぃは孫より版画の方が大事だもんね!」と
失笑されたが、前々から約束していただけに欠席する訳には行かなかった。


仲間の方が車を出してくれたので この車に便乗して東京まで行き、
預かった他の仲間の作品と一緒に搬入作業をして来た。


帰りにこの方の希望で、錦糸町にある東京都現代美術館へ立ち寄り、
現代アートを観賞して来たが、近代アートに大いに刺激を受けて来た。


地元には5時過ぎに帰って来たのだが、既に陸上の大会は終わっていた。


下の写真は、東京現代美術館ホールの一部