今年もエコパへ

ゴールデンウィークの初日は、
優衣ちゃんや和真君が所属する陸上チームが
今年もエコパへの出場を目指して県の陸上競技場で行われた
リレーカーニバルに参加したので、この応援で家内と一緒に行って来た。


このリレーカーニバルの400mリレーで上位16チームが
エコパで開催される大会への出場権が得られるのである。


このクラブチームからは3年生から男女6チームが出場したのだが、
リレーとしては初めて参加する和真君の3、4年生チームは
和真君の活躍もありタイムで10番目となり、エコパ行きを早々と決定。


優衣ちゃんの6年生チームも、ギリギリではあったがエコパへ行ける事になった。


残念ながら6年男子と3年女子Bチームは16位以内に入らなかった。


この競技は13時40分からのスタートなのに、家を出たのは朝6時。


競技場に居ても7時間近く待たなくてはならない事から、
歩いて30分程度のところに「草薙の湯」と言う銭湯がある事から、
ここのお風呂に入って時間を潰してきた。
下の動画は2人のリレーの模様。
因みに優衣ちゃんは3走ランナー、和真君は2走ランナーである。