リハビリの効果が・・

今日の休み、整形への外来診察とリハビリの日であった。


2/28日の手術以降、8回目の外来診察とリハビリになるが、
右手の痛みは一向に良くならない。


リハビリで教えて貰ったマッサージを続けると痛みが激しく、
腫れも出て来る事を整形の先生に訴えると、
「小指は回復迄に時間が掛かるもので焦らずリハビリを続けるしかない」
との事。


今月末で外来もリハビリも終わるかと思っていたが、こうなったら
じっくりと腰を据えて直すしかないと自分に言い聞かせた。


通院の帰りに額装屋に寄り、今シーズンに出展する版画作品のマットの
作成と額縁の修理を頼んで来たが、合わせて1万円近い出費となってしまった。


午後からは筋トレに参加と、休みでも中々忙しいものである。