堤防で

このブロクは可能な限り毎日書き続ける事に心掛けているが、
最近は孫達も写真を撮る事をさけている事もあって、
毎日続ける事が困難な状況にあり、
従ってウォーキングの話し等でページを埋めている。


今日も特にお知らせする事がないので、
またまたウォーキング中の出来事を書いておく。


暖かくなって来たせいか、最近堤防の上に車が止まっている事が多い。


土・日だと釣りに来た車が多いのは分かるのだが、
平日でも往復の間に4〜5台は止まっている。


それもライトを煌々と点けて車内で寝ている車や
男女一緒になってシートを倒して寝ている車もある。


男女一緒なのはある程度理解するも、
男一人で車の中で寝ているには、
どう見ても家庭的な問題からなのだろう・・と思うと何か寂しい気持ちになる。


特に今朝暗い中歩いていると、目前に一人の女性が立っているではないか!。


瞬間的にではあるが黒っぽい帽子をかぶりマスクもしていた。
携帯をいじっている様子で年齢的にも40代位に見えた。


一瞬ギクッとしたが、「おはよう!」と声を掛けにも拘わらず
何も返って来なかったので急ぎ立ち去ったが、
もしかしたら・・と思うと恐ろしくなった。