川下り最高!

京都旅行二日目は、今回旅行のハイライトである保津川川下りである。

昨日までの荒天で川が増水したり、強風だったりで3日間中止になっていた事から、今日も中止になるかな?とヤキモキしていたが、4日ぶりに再開し、役員一同ホッとした。


しかも一点の雲もない晴天で、さらには桜の中 激しい渓流を4人の船頭が櫓を漕いで下るのには、ただただ圧倒されるばかりであった。


一度は川下りを体験して見たかっただけに、満足度100バーセントであり、帰りに寄った京都御所も丁度一般公開の最終日にぶつかり、これもラッキーであった。


今回の旅はホテルの問題を除けば最高であったと思った。

このブログも帰りのバスの中で書いているので、写真は貼り付けられないので、家に帰ったらバソコンから貼り付けたい

下の写真は、保津川下り時の船上と、京都御所ないのしだれ桜。