お元気だった

4月からの新年度を前に人事異動が発表され、
僕が所属する部署も人事が変更された。


この異動による新旧の引き継ぎを急遽明日行う為に、
明日の休みを今日に切り替えて欲しいと上司より申し入れがあった。


僕としては整形外科の外来診察日だっただけに、願ってもない振替えとなった。


整形外科は9時半の予約だったのに、診察が始まったのは11時と
何時もの様に待たされた。


リハビリ後 整形の主治医に手術した右小指の腫れがひかず、
かつ痛みも治まらない事を訴えると、
痛みや腫れがひくまではまだまだ時間が掛かるので
リハビリの回数を増やすと共に、自らもマッサージを丹念に行う様に
指示された。


その後、この間再手術した大先輩が入院している病院へ見舞いに行って来たが、
5時間に及ぶ術後とは思えないほどお元気で、
普通に病院内を歩いていたし食事も一般食だったのには驚いてしまった。