お笑い夢ライブへ

今日 M市市民文化会館で「新春!爆笑お笑い夢ライブ」が公演され、
家内とひぃばぁちゃんを伴って観て来た。


アンガールズ、バイキング、ヒロシ、コウメ太夫うしろシティ、AMEMIYA、響の7組が出演。


それぞれが15〜20分の持ち時間の中で笑わせてくれたが、
前売りで2,500円と格安だっただけに余り期待していなかったので、
それ程失望感はなかったが、やはりそれぞれ人気が落ちた
芸人が多かっただけにイマイチ盛り上がりに欠けた公演だった。


意外にも来場者の層は若手が多く、
僕らの様な年齢層は少なかったので、
チョット場違いの様な気もした。


昨年のキングオブコントで優勝したバイキングは、
流石に間の取り方とか笑いをとるタイミングなど
和歌の芸人に比べると秀逸で抜きん出ていた。