箱根駅伝

昨日の元旦には、長女夫妻が東京から夕方来てくれ、
里帰りした2階家族を除いた家族10名が集まり
おせち料理を前に楽しい時間を過ごした。


今朝は8時から14時半まで箱根駅伝観戦に首ったけ。


東洋大が往路優勝すると思いきや、箱根の登りで
早稲田と日体大に追い越され、最後は日体大
26年ぶりの往路優勝を勝ち取った。


東洋大を抜いた後、早稲田と日体大で抜きつ抜かれつのシーソーを繰り返していたが、途中でCMが入ったしまい、
日体大が激しく追い抜き、大きくリードした肝心のシーンが
見られなかった事が残念だった。


CMを入れるタイミングは難しいとは思うが、
もう少し待って欲しかったと思うのは、
多分僕だけではなかったと思う。


東京から来てくれた長女夫婦は、初詣に出掛けてしまった事から
駅伝終了後は、次の版画作品の下準備に入り、
版木のカットなどを行った。