帰りに・・・

昨夜、寝酒に熱燗を一杯やって床に着いたのが悪かったのか、
一度目が覚めたのが1時30分、まだ早いと思ってもう一度
寝て夢の中で起きたのが5時を回っていた。


「しまった寝過ぎた・・」と飛び起きたのだが、時すでに遅し。


仕方なくウォーキングなしで朝風呂に入った後、出勤した。


今晩は前々から一度一緒に飲み交わして
思う事を伝えたかった後輩と飲む機会が出来た。


前に一度行った事のある居酒屋で杯を交わしたが、
彼は車の運転があると云う事で、ノンアルコールしか
飲まなかったが、大丈夫だったのかな?


2時間近く色々な話しの中で彼も付き合ってくれたが、
かなり際どい噺をしただけにショックだったかも・・