民主党大敗!!

昨夜8時から始まった衆院選選挙報道をとうとう朝方まで観てしまった。


結果は既に周知のとおり、
民主党の大敗!
自公で325議席獲得と事前の予想通りの結果となった。


ただ民主党が70議席程度まで落とすとは予想されていたが、
まさか57議席まで落ちるとは何処の報道機関も予想していなかった。


田中真紀子を始め藤村官房長官など、
現職の8閣僚までもが比例区を含めて
落ちるとは誰しも思っていなかったのではないか。


さらに日本未来の党が61名から9名へと
大量に落ちた事も痛快である。


それも民主党から離党した小沢一郎子飼いの議員が
殆んど落選したのだから笑いが止まらない。


既に安倍新政権の経済活性化への期待が膨らみ、
株価が10,000円台に近づいている事も頼もしい限りである。