1日違い・・・

今日は出勤日に付き、昨夜泊りの忘年会も早々と寝て
今朝早く風呂に入り二日酔いを完全に覚ました後、
朝食も摂らないまま7時前にホテルを車で出た。


ところが途中まで来て財布を部屋の金庫に入れたまま
来ている事に気が付き、慌ててUターンして取って来た。


この為、往復20分の時間ロスとなり、
始業時間に間に合わないのではないかとひやひやものだったが、
恐れていた渋滞にも遭遇せず5分前に出社できた。


午後になって家内から携帯が入り、
「中学時代の親友が地元に来ていて
今 僕に会いたいと家に訪ねてきた」との事。


親友に電話を代わって貰って話したところ、
「今夜 伊豆の国市で忘年会が予定されていて
 これから出掛ける」との事。


一年ぶりの再会をしたかったが、
仕事で途中退社する訳にも行かなかった。


僕が昨夜同じところでやったばかりなので、
1日違いでお会い出来たかもと思うと残念。


次の機会に再会する事にして電話を切った。

下の写真は、大仁ホテルの部屋からの朝焼けの富士山。
この眺望だけがこのホテルの一番の売りと言える。