今日も一日・・・

何時もの様に4時に起きウォーキングの仕度をして
玄関を出たところ、雨が降っていた。


雨の事は全く気に掛けずにいたので、
このまま出掛けようとも思ったのが、
雨が強くなってくる気配があったので諦めた。


今日も1日年賀状の摺りを行った。


8時から4時近くまでやったが、左肩が痛いのは無論のこと、
座って摺っているので腰も痛くなり、
途中何度も頓挫したのだが、これからの予定を考えると
摺りだけは早目に終わっておかなくてならない事から
多少の無理を押しても進めておく必要がある。


それで午後からは、座椅子の上に古い枕を置いて
腰の負担を軽くしながら進めたが、
果たして明日も出来るかどうか不安になって来た。