ハイキング

休みのこの日 筋トレ教室に行く日であったが、
ハイキング仲間の都合なども配慮して、筋トレを取り止めて
山梨県の源次郎岳(1,447m)に登って来た。


海抜1,447mにつき、かなり厳しい山と思っていたが、
頂上近くまで車で行けれた事から、お昼のお弁当時間を含めても
往復2時間30分で車に戻って来てしまった。


普通 山頂には標高を示すポールや三角点があるのだが、
源次郎岳にはこれがなく、何処が山頂なのか分からず
何か心残りのする山であった。


早く下山して来てしまった事から、帰路の途中に
日川渓谷を散策し紅葉を楽しんで来た他に、
天目山温泉に立ち寄り、野天風呂からの紅葉も堪能して来た。

下の写真は、紅葉を背にしてメンバーのスナップと
源次郎岳山頂(??)でのスナップ。遠くの富士山が見えるかな??